キラリノート講座のカリキュラム

メンタルアップ講座のカリキュラム

社会人向けは、動画を見ながらキラリノートに書き込み、zoomでワークを行うオンライン講座です。
じっくり自分と向き合いながら書く作業と、日々活用出来る専門的な知識を反転学習で学びます。
その後、カテゴリー毎zoomでキラリワークを受講して、自分に落とし込み1つの工程が終わります。
そうすることによって、より自分の心の中を客観的に見ることが可能になります。
また、その後もキラリノートを活用して“心のメンテナンス“を継続的に自分で行うことが出来るようになります。 個人差はありますが、約3ヶ月で効果を実感出来るでしょう。

こんな方が対象です!

主にひとり経営者、個人事業主、フリーランス、これから起業する方、副業を始めたい方などが対象です。

気づきや自信、今持っている豊かさを感じ、もっと自分らしく、自由に生きられる様になることを目的としています。

こんな方が対象です!
好きな事をして、好きなように人生を楽しみたい方
自分軸を確立して、言いたいことを言える様になりたい人
“私の最高“を目指し、未来に希望を見出したい人
誰にも縛られず、自由な環境で人生を歩みたい方
今のままじゃ嫌だ!本気で変わりたいと思う方

いつでも個別相談行っています!

いつでも個別相談行っています!

先ずはプチ体験会へ参加!

1、[40分プチ体験会]にて、どんな講座なのか?が分かる、キラリノート講座の一部を体験出来ます。

2、[ワークショップ+個別相談]にて、ひとり経営者向けのワークショップを体験した後、別途個別でzoom相談を行っております。

個別相談では、あなた様の悩み、課題をどうしたら解決出来るのか?と言うことを、その場でお伝えさせて頂いております。

 

『プチ体験会の申込み』
https://kirari-note.info/ninteikoshi/

《主な内容》
信頼される経営者を目指す!結果を出す心の整理法
意識の向上!軸を整え、ブレないメンタルで突き進むコツ
空気を読まずに、自分らしくいれるコツを身につける。

効果を実感!受講者さまの声

1、点が線で繋がり 母親との和解で自分の人生を!

「佐々木麻衣さん」の声

会社員  佐々木麻衣さま

自分が丁度変わりたいと思った時に、キラリノート講座を受けました。今までコーチングやコミュニケーションなど、様々な講座に参加した事がありましたが、それぞれが点でしか無くて、、
キラリノートは、過去、現在、未来において、自分を振り返り未来のビジョンを描いていく一冊のノートにまとまっているので、1つひとつの点が線で繋がり自分の中でスッキリと腑に落ちました。

また小さい頃から親の決めた学校、仕事に就き、親がいいと思う人生を歩んできました。母親がとても厳しい人であれダメこれダメこうしなさい!と言われ育ってきました。大人になって、とても不満に感じる様になり、その窮屈な思いを誰にも分かってもらえず、ずっと辛い思いをしてきました。

キラリノートは、自分と向き合い自分で判断するので、今まで自分はこんな思いでいたのかという事に、気づけました。特に幼少期の癒しのワークは、大きな変化が現れました。

他にも受講後直ぐに13年ぶりに彼氏が出来た事も驚きでした。

2、人生の棚卸しができる、凄く財産になった!

1、人生の棚卸しができる、凄く財産になった!

自営業 伝え方コーチ 松本賢一さま

キラリノート講座を受講して、まず自分の人生の棚卸しができるというところ、これが僕にとって凄く財産になりました。それを書くことによって、そこから生み出される未来、そんなものを感じさせるそんなツールでした。

やることによって、多少自分にとって辛い質問があったりとか、見たくない過去の出来事など、あったことはあったのですが、それに触れることによって、更に前進することができました。

辛いことがあっても、自分の力で前に一歩進める、自信と勇気を与えられる、そんなキラリノートでした。もし、人生の中で迷われている方がいましたら、このキラリノート講座を受けてみると、未来に希望の光が見えてくると思います。

3、スッキリ感があり、今までのモヤモヤが嘘のようでした!

看護師のN.Sさんの声

看護師 N.Sさま

仕事において、上司から暴言を吐かれたり、責められたりして、人間関係で悩んでいました。
そのことでどんどん自信を無くして過食になったり、お酒を飲む回数が増えたりと辛い日々を過ごしていました。

仕事に行きたくなくて、夜眠れなくなったり、朝になると泣いてしまったり、職場の前まで行って入れない日もありました。
カテゴリー1を修了した時点で、とてもスッキリした感覚を味わいました!今までのモヤモヤが、嘘のようでした。
私にも出来る事が沢山あるんだと分かり、自信が湧いてきました。自分の思いグセに気づく事ができたのも大きな発見でした。
全体を通して、新たな気づきと学びの多い1日となりました。
貴重な講座をありがとうございました。

4、自己肯定感が上がり、目標を達成!

大福晴美さん

腸活コーディネーター  大福  晴美さま

自分の良いところをどんどん見つけて、他者から見える私を知ることが出来、とても嬉しかったです。
今まで自分に自信が持てないところがあったけど、受講後は、自己肯定感が上がりとても自信になりました。
講座は、とても分かりやすく面白かったです。
また、自分が苦手なことが明確になり、何を強化すればいいか、頭がスッキリしました。
潜在意識の中にフタをして、抑え込んでた感情を思い出し、それを認めることが大事だと分かりました。
まだまだ道半ばですが、マンダラートを活用しながら、着実に自分の目標を達成していっています。
毎日楽しく1日1日を積み重ねて、自分の最高の未来の為に必ず成功します!

5、今まで世の中にありそうで、なかったツール!

個別相談

心理カウンセラー A・Kさま

凄く充実した内容でした。自分と向き合ってみて、今まで気付いていなかった、本心の望みなどが出てきて、受講して本当良かったと思いました。内容が濃くて、途中で達成感やワクワク感も湧き、あっという間に時間が過ぎていました。自分の気持ちを書き出すことが、人に話しを聞いて貰うのと同じ効果があると知って、凄く楽だし、なんか嬉しくなりました。仕事柄、色々なツールや手法を目にしますが、キラリノートは、”今まで世の中に、ありそうでなかったもの”だと思いました。これからの自分の変化が楽しみです!