社内にこんな課題はないですか?

全ての課題は解決することが出来る
社員同士の人間関係が殺伐としていて、チームワークが足りていない
お客様、取引会社への対応が上手くできず、伸び悩んでいる
自発的行動が希薄で、仕事の効率がなかなか上がらない
モチベーションが低く、元気がない部下とコミュニケーションがとれない
せっかく育てた社員が離職して、売上も思うように伸びない

企業さま向け

企業の中にいる、主にストレスチェック対応の社員さま向けのプランです。

社会人向けと同様、会員サイトとオンラインを利用して講座をご受講できます。会員サイトを利用することで、それぞれ個々で作業が行うことが出来るので、業務時間内の空いた時間で可能になります。また在宅ワークや休職者の方でも、対応することが出来ます。

働くことの楽しさ、人との関わり方、自分の役割や生きがいを見出していきます。日頃から感情を抑えている方に自分を癒すきっかけをつくるツールとして、活用して頂けたらと思います。詳細は担当者が御社にお伺いしてご説明いたします。

企業様向け体験会

企業さまのベネフィット①

企業さまのベネフィット①

【メンタルに特化した講座の必要性】

現代社会の人が抱えるストレスの要因に対して、自分には「どの様な思いグセがあるのか、何故ストレスを抱いてしまうのか」という自分にフォーカスした新たな視点を養っていきます。

その思いグセに至った痛みや苦しみを知り解放することで、現状をフラットな観点で捉える事が出来る様になります。

また、様々な困難な状況を乗り越える強さ(レジリエンス)も身に付いていきます。

企業さまのベネフィット②

企業さまのベネフィット②

【どんな「人」ではなく、どんな「時」】

どんな人でも落ち込むことがあり、心にダメージを受ける時は、必ずあるものです。

メンタルアップ講座では、社員1人ひとりの心に、新しい観点と意識が生まれます。
それに伴って自立心と支え合う心が芽生え、自然なコミュニケーション能力が身に付きます。
社員さまの健やかなメンタル維持に是非お役立て下さい。

個別相談によるサポート

経営者の社長様、人事・総務のご担当者さまを対象に、メンタルに関しての個別相談を行っています。
全てオンラインで対応させて頂いております。ですので、社員さまお一人おひとり個別で行えますので、在宅ワーク・休職者の方にも対応可能です。お気軽にご相談ください。

企業さまの声

社内全体が明るくなり、仕事への姿勢も変わってきた!

【IT企業 人事部長さま】
社員一人ひとり丁寧にご指導頂きまして、大変感謝しております。
講座後は、みんな喜んでいました。社内全体が以前より明るくなり、朝から活気が出てきました。

個人的には、ワークが特に楽しく、今まで他の社員の知り得ないことも知り、以前より関係が深くなった気がしました。それにより、部下とのコミュニケーションが以前よりもスムーズに行くようになりました。
また、自分の目標に向かうイメージが広がり、仕事への向き合う姿勢も変わってきました。
先生の「会社での目標ではなく、プライベートで好きなことや理想の未来を思い描いてください」と言う言葉に少し驚きました。でもその言葉で、自由に暮らしたいと言う未来を、すぐに思い浮かべることができました。
また、キラリノートに書くことによって、自分の考えが明確になり、仕事に対しても、もっとこうしたいと言う気持ちや、自信を持って出来ることが増えてきました。
今後もノートをフル活用して、自分を磨いて行きたいと思います。

社員様のビフォーアフター

ビフォーアフター①

◆発達障害に関しての、理解と受け入れで、何だかホッとした!(42才 女性管理職 M.K様)

ー Before ー

職場の男性部下に指示を出しても全く意向が伝わらず、理解してくれず、とても困っていました。 何回も同じことを言っても、変わらない事に苛立ち、厳しく注意していました。 その為チームワークも乱れ、他の部下達からも「どうにかしてくださいよ」と言われ、あちこちから苦情も出ていました。

 

ー After ー

キラリノートの講座の中に、「発達障害」についての話があり、その男性社員に当てはまっていたので、話が通じないのはそのせいなんだと気付き、ようやく受け入れる事ができました。 自分の指導の仕方が悪いのかもしれないと思っていたので、何だかホッとしました。 その部下に冷たく当たった事を今は申し訳なく思っています。

ビフォーアフター②

◆コミニュケーションカが身について、売上アップした!(37才 営業マン Y.S様)

ー Before ー

今の会社に入って9年目ですが、営業の仕事も慣れて、ある程度の結果は出していますが、それ以上の売り上げに伸び悩んでいます。上司に厳しく言われ、自分ではとても頑張っているつもりでいるのですが、これ以上どうしていいか、分かりません。

 

ー After ー

受講後、お客様とのたわいも無い会話が増えました。そして、今まであまり知ることのなかった、共通の趣味がある事を知り嬉しく思いました。その後、そのお客様から紹介までいただけました。 これが、コミュニケーションカというものなんだとしみじみ思いました。 今まで「売らなくてはいけない」と言う思いばかり先行し、商品の説明ばかりしていた気がします。 人との関わり方を学ばせていただきました。お陰さまで売り上げも1.5倍に上がりました。キラリノートに出会って本当に良かったです。

ビフォーアフター③

◆今の職場に落ち着いています!(32才 女性事務職 M.T様)

ー Before ー

新しい会社に入ると、いつも嫌な女性上司がいて、キツい酷いことを言われたり無視されたり、嫌がらせをされていました。人と関わる事が嫌になり、トイレでお昼を食べたり、1人になる事が多かったです。
そういったことが原因で、職場に馴染めず、数ヶ月で転職を繰り返していました。

 

ー After ー

講座を受けた日、家に帰ってキラリノートを見ていたら、涙が溢れてきて、止まりませんでした。
いっぱい泣いた後、スッと心のモヤモヤが晴れた感覚を感じました。
それからというもの、職場の周りの人に、ちょっとずつ話しかけたり、接し方を変えるようになりました。
お陰様で今の職場に落ち着いて、もう少しで1年経ちます。
未だ嫌な上司はいますが、前よりは、嫌味を言われてもあまり気にならなくなりました。
それより今は任された仕事をこなす事が、楽しくなっています。ありがとうございました!

学校さま向け

主に【小4年生~中3までの子ども用】と【高校~大学生までの学生用】があります。
先ずは、先生と呼ばれる職業の方、教職員、講師、学校関係者の社会人の方々自らがご受講し、子ども達への心の指導ツールとして「キラリノート」をご利用下さい。
このメンタルアップ講座は、人間にとって大切な“心“を扱っております。
今まで学校では学ばなかった「感情の解放法」をメインとして、人との関わり方、コミュニケーション力、自分の気持ちを素直に表現する力なども学べます。

学校さま向け

学校では学ばない、心の在り方を学びます!

学校では学ばない、心の在り方を学ぶ体験会

先ずは、“指導者さま”を対象に個別相談を、行っております。オンラインで対応していますので、お気軽にお申し込み下さい。
子供たちへの指導方法、講座の受講もオンラインで行えます。ですので、好きな時に自分のペースで受講することが出来ます。
またワークショップの方法も動画でアシストしていきますので、無理なく簡単に行えるようになります。
書く作業とワークショップで自分で考える力も養えます。感情の解放法、人との関わり方、コミュニケーション力など、学校では学ばない心の授業です。

小学4年生~中学生の「子ども用」

子供用は、10歳の小4〜中学生です。課題は、いじめ・登校拒否・キレやすいなど、主に人間関係のトラブルによるものに尽きます。学校と家庭の狭い環境の中で生活をし、自我が確立されていく過程で、自分で感情のコントロールができる様になります。そうすることで大人になっても上手にアサーティブコミュニケーションを、取れるようになります。この多感な時期に、自己肯定感を高めましょう。

高校生~大学生の「学生用」

高校・大学生に向けた学生用です。人間関係の悩みに加えて、社会に出る不安や未来に希望が持てないという課題を抱えている学生が多くいます。好きな仕事は楽しいもの、選択肢は無限にあるということを知り、自分は何がしたいのか、方向性を考える作業をします。自分には“充分な才能と可能性を持っている”最高の未来がある”ということにフォーカスを当てています。

個別相談はこちらから↓

▶︎いますぐ相談する