企業、学校向けメンタルヘルス講座|一般社団法人ホリスティックケア協会|北海道札幌市

人生における心の救急箱「キラリノート」を使い行う メンタルアップ講座を開催

ホーム ≫ 受講者様の声 ≫

受講者さまの声

ご感想

1、人生の棚卸しができる、凄く財産になった!

松本様

自営業 伝え方コーチ 松本賢一さま

キラリノート講座を受講して、まず自分の人生の棚卸しができるというところ、これが僕にとって凄く財産になりました。それを書くことによって、そこから生み出される未来、そんなものを感じさせるそんなツールでした。やることによって、多少自分にとって辛い質問があったりとか、見たくない過去の出来事など、あったことはあったのですが、それに触れることによって、更に前進することができました。辛いことがあっても、自分の力で前に一歩進める、自信と勇気を与えられる、そんなキラリノートでした。もし、人生の中で迷われている方がいましたら、このキラリノート講座を受けてみると、未来に希望の光が見えてくると思います。

2、今まで世の中にありそうで、なかったツール!

心理カウンセラー A・Kさま

凄く充実した内容でした。自分と向き合ってみて、今まで気付いていなかった、本心の望みなどが出てきて、受講して本当良かったと思いました。内容が濃くて、途中で達成感やワクワク感も湧き、あっという間に時間が過ぎていました。自分の気持ちを書き出すことが、人に話しを聞いて貰うのと同じ効果があると知って、凄く楽だし、なんか嬉しくなりました。仕事柄、色々なツールや手法を目にしますが、キラリノートは、【今まで世の中に、ありそうでなかったもの】だと思いました。これからの自分の変化が楽しみです!

社員様のビフォーアフター

ビフォーアフター①

◆気持ちがスッキリして、自信が凄く湧いてきた!(28才 OL N.I様)

Before

とても苦手な上司がいました。いつも叱られ、不甲斐ない事を言われたり、責められたりして、人間関係で、悩んでいました。自分の言いたいことも、怖くて何も言えませんでした。
そのことでどんどん自分に自信が持てなくなって、私は、ダメ人間だと思っていました。
過食になったり、お酒を飲む回数が増えたりと辛い日々を過ごしていました。
仕事に行きたくなくて、夜眠れなくなったり、朝になると泣いてしまったり、会社の前まで行って入れない日もありました。

After

キラリノート 1st講座を受けて、カテゴリー1を修了した時点で、とてもスッキリした感覚を味わいました!
そして、私にもできることが沢山あるんだと分かり、自信が湧いてきました!
自分の思いグセに気づく事ができたことも、大きな発見でした。
どんどん手放して、心を軽くして生活していきたいと思います。
最後の講座を終えた時には、以前より上司の見方が、少しだけですが、変わった事も、自分的に驚いています。

ビフォーアフター②

◆発達障害に関しての、理解と受け入れで、何だかホッとした!(42才 女性管理職 M.K様)

Before

職場の男性部下に指示を出しても全く意向が伝わらず、理解してくれず、とても困っていました。
何回も同じことを言っても、変わらない事に苛立ち、厳しく注意していました。
その為チームワークも乱れ、他の部下達からも「どうにかしてくださいよ」と言われ、あちこちから苦情も出ていました。

After

キラリノートの講座の中に、「発達障害」についての話があり、その男性社員に当てはまっていたので、話が通じないのはそのせいなんだと気付き、ようやく受け入れる事ができました。
自分の指導の仕方が悪いのかもしれないと思っていたので、何だかホッとしました。
その部下に冷たく当たった事を今は申し訳なく思っています。

ビフォーアフター③

◆コミニュケーションカが身について、売上アップした!(37才 営業マン Y.S様)

Before

今の会社に入って9年目ですが、営業の仕事も慣れて、ある程度の結果は出していますが、それ以上の売り上げに伸び悩んでいます。上司に厳しく言われ、自分ではとても頑張っているつもりでいるのですが、これ以上どうしていいか、分かりません。

After

受講後、お客様とのたわいも無い会話が増えました。そして、今まであまり知ることのなかった、共通の趣味がある事を知り嬉しく思いました。その後、そのお客様から紹介までいただけました。
これが、コミュニケーションカというものなんだとしみじみ思いました。
今まで「売らなくてはいけない」と言う思いばかり先行し、商品の説明ばかりしていた気がします。
人との関わり方を学ばせていただきました。お陰さまで売り上げも1.5倍に上がりました。キラリノートに出会って本当に良かったです。

ビフォーアフター④

◆今の職場に落ち着いています!(32才 女性事務職 M.T様)

Before

新しい会社に入ると、いつも嫌な女性上司がいて、キツい酷いことを言われたり無視されたり、嫌がらせをされていました。人と関わる事が嫌になり、トイレでお昼を食べたり、1人になる事が多かったです。
そういったことが原因で、職場に馴染めず、数ヶ月で転職を繰り返していました。

After

講座を受けた日、家に帰ってキラリノートを見ていたら、涙が溢れてきて、止まりませんでした。
いっぱい泣いた後、スッと心のモヤモヤが晴れた感覚を感じました。
それからというもの、職場の周りの人に、ちょっとずつ話しかけたり、接し方を変えるようになりました。
お陰様で今の職場に落ち着いて、もう少しで1年経ちます。
未だ嫌な上司はいますが、前よりは、嫌味を言われてもあまり気にならなくなりました。
それより今は任された仕事をこなす事が、楽しくなっています。ありがとうございました!

お申し込み・お問合せはこちら

モバイルサイト

一般社団法人ホリスティックケア協会スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

一般社団法人
ホリスティックケア協会

電話番号
090-7055-7211
FAX番号
011-728-7280
(一般社団法人ホリスティックケア協会宛)
所在地
〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目
札幌エルプラザ2F -No279

協会概要はこちら