企業、学校向けメンタルヘルス講座|一般社団法人ホリスティックケア協会|北海道札幌市

人生における心の救急箱「キラリノート」を使い行う メンタルアップ講座を開催

ホーム ≫ キラリノート講座 ≫

キラリノート講座

講座のカリキュラム

講座のカリキュラム

メンタルアップ講座は、キラリノートを書き込みながら、行う講座です。遊び心を取り入れたゲームやグループになって話し合いをするワークショップも行います。日々活用できる専門的な知識の座学も、取り入れています。計9時間をご要望に合わせて、2DAYor3DAYを選べる講座になっております。

料 金 58,000円 (税込)※企業様割引有り

キラリノートの5つのカテゴリー

自分を知る
(自信をつけたい時)

最高の未来
(モチベーションを上げたい時)

必要な気づき
(人間関係に悩んだ時)

イメージワーク
(不安を解消したい時・目標に進みたい時)

進化する力
(夢を叶えたい時)

企業さまのベネフィット①

企業様のベネフィット1

【メンタルに特化した講座の必要性】
現代社会のストレス要因に対して、個人的な判断、観点からではなく、自分自身『どのような思いグセ、思い込みによってそのストレスを自ら抱えてしまうのか』という新たな視点を養っていきます。その思いグセに至った痛み苦しみを開放することで現状をフラットな観点から捉えることができます。
様々な状況を乗り越える強さを身に付けていただけます。

企業さまのベネフィット②

企業様のベネフィット2

【どんな「人」ではなく、どんな「時」】
どんな人でも落ち込むことがあり、心にダメージを受ける時は、必ずあるものです。
メンタルアップ講座は、社員様ひとり一人の心に新しい意識と観点が生まれてゆくことに伴って、自立心と支え合いの心が芽生え、自然なコミュニケーション能力が身に付きます。社員様への健やかなメンタル維持にぜひお役立てください。

各体験会のご案内

企業様向け、選べる3つの体験会

若手社員イメージ
時間・定員 各90分/定員12名

1、経営者の心を整える メンタルアップ講座

対象:経営者・個人事業者 ※社長さま、お1人でも受講できます。

経営者という立場での責任やプレッシャー、孤独感を解放する、セルフメンテナンス術を身につけます。
新鮮な思考回路を開発し、心の整理も行います。初心の理想を思い出し、経営理念、コンセプトに沿った形で未来を見据えることができます。ストレス軽減、部下との信頼関係などにも、効果的です。

2、部下との関係を良好に コミュニケーション講座

対象:中間管理職 40代〜60代

何故出勤が辛くなるのか? 社内の雰囲気を居心地良くすることで、上司や部下とのコミニュケーションがスムーズになります。
また、仕事が効率よく流れます。自身の理解を深めることで他者を理解でき、過度な気疲れもなくなります。
意思の疎通を高め社内の人間関係を良好にすることで、離職者、求職者の軽減に役立ちます。

3、社員みんなで モチベーションアップ講座

対象:若手社員20代〜30代

何の為に、仕事をするのか?
自分の得意を知りそれを活かせる働き方ができます。与えられた仕事をこなすための気力回復とメカニズムを知り、意識を変えて行きます。自己肯定感を高めることで、目標に対して、モチベーションが持続します。
また会社でのポジションにおいて、やりがいを持てる意識改革を図ります。

体験会の申込はこちら

1人で頑張っている“個人事業者向け”体験会

起業家イメージ

〜ブレない軸で意識改革〜起業者のメンタルアップ講座!〜

《こんな方が対象です》
各種セミナー講師、サロン経営、ショップ経営、士業他、あらゆる業種の個人事業者はもちろんのこと、これから起業される予定の方も、対象としています。

《90分体験会について》
心理学・脳科学をベースに、構築されたコンテンツ「キラリノート」の一部を、ワークショップ体験していただきます。楽しみながら!を根底に置いたワークショップです。新しい自分に出会うことができます!皆んなで楽しく行う90分の体験会です。お茶会気分で、ぜひお気軽にお越しください!

《主な内容》

  • 信頼される経営者を目指す!結果を出す心の整理法
  • 意識の向上!軸を整え、ブレないメンタルで突き進むコツ
  • 簡単にできる、確実に達成する目標設定メゾット
  • 知っておくと、人間関係がスムーズに!驚きの心理メカニズム
  • 空気を読まずに、自分らしくいれるコツを身につける。

体験会の申込はこちら

学校では学ばない、心の在り方を学ぶ体験会

生徒イメージ

対象者は、先生と呼ばれる職業の方、教員、講師業、学校関係者の方向けに体験会を行っております。先ずは、ご自身で受講し体験してから、子どもたちへの指導のツールとしてご利用ください。人間にとって大切な“心”を扱っています。学校では学ばない、感情の解放法、人との関わり方、コミュニケーション力などを学びます。

《小学4年~中学生》
子供用は、10歳の小4〜中学生です。課題は、いじめ・登校拒否・キレやすいなど、主に人間関係のトラブルによるものに尽きます。学校と家庭の狭い環境の中で生活をし、自我が確立されていく過程で、自分で感情のコントロールができる様になります。そうすることで大人になっても上手にアサーティブコミュニケーションを、取れるようになります。この多感な時期に、自己肯定感を高めましょう。

《高校生・大学生》
高校・大学生に向けた学生用です。人間関係の悩みに加えて、社会に出る不安や未来に希望が持てないという課題を抱えている学生が多くいます。好きな仕事は楽しいもの、選択肢は無限にあるということを知り、自分は何がしたいのか、方向性を考える作業をします。自分には“充分な才能と可能性を持っている”最高の未来がある”ということにフォーカスを当てています。

体験会の申込はこちら

体験会のスケジュール

お申し込み・お問合せはこちら

モバイルサイト

一般社団法人ホリスティックケア協会スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

一般社団法人
ホリスティックケア協会

電話番号
090-7055-7211
FAX番号
011-728-7280
(一般社団法人ホリスティックケア協会宛)
所在地
〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目
札幌エルプラザ2F -No279

協会概要はこちら