全ての経験は力になる!

予期せぬショッキングな出来事が次々に起こった!

例えば

  • 職場で大きなミスを、やらかしてしまった
  • 親しい友達と、激しい言い争いになった
  • 大好きな恋人に、フラれてしまった
  • 信用していた人に騙され、大きな借金が出来てしまった

こんな時、気持ちは激しく動揺し、憤りを感じたり悲しい気持ちになる。

こういった経緯は生きていれば誰にでも起こり得ること。

そんな時、辛くて苦しい出来事が起こった時には、こんな風に考える。

「起こる全てのことに、意味がある」

良いことも、もちろん悪いことにも。

「これにはどんな意味があるんだろう」

「どうしたら解決できるだろう」

と、真剣に考える。

すると気持ちがラクになり、凄く良いアイディアが生まれたり、

自分の行いなどを客観的に見ることができ、色々な事を省みる時間を作ることができる。

特に悪いことに関しては、自分自身が痛みを知る経験をすることで、人の立場や気持ちが理解できるようになる。

そう、辛い出来事で、人の痛みを知る事ができるのだ。

辛い思いをした分、人に対して優しくなれる。

そうした経験を繰り返すことで、大人になり、心もどんどん強くなれる。

ゲームをやっている感覚で、1つ1つのミッションをクリアしていく。

先に進めないような展開に道を塞がれても、色々なコースを見つけていく。

もしかしたら隠し通路があるかもしれない。

そこにはレアなお宝があるかもしれない.

そうやって自分で色々な道を見つけていくのと同じように、

困難なことにぶつかった時は逆に楽しんでしまうようになってしまえば

怖いものはなくなる。


こうも考えられる。

困難な出来事にぶつかった時こそ自分が成長できるチャンスだと。

ゲームでも、経験値を取得すればレベルが上がる。

人生においての困難に立ち向かった経験は、あなた自身のレベルをドンドン上げている!

最初から最強でボスに勝てるようなゲームは楽しくないのと同じ。

最強装備を揃えながら進んでいくのが、このミッションの醍醐味。

辛くて苦しい出来事も経験に変えて、あなたにとって人生の最強装備をそろえていこう!


今度また、あなたに衝撃的な事件が起こった時。

冷静に「今度はそうきたか!」と自然に感じられるようになっていたら、

「もう何でも来い!」と言うほどに、メンタル最強になっている!

あなたはもう何にも動じない、全てのことを軽々とクリアしていける。

辛くて苦しい出来事は、全てがマイナスなことではない。

それを乗り越えていくからこそ、人一倍に強く優しくなれる。

それを繰り返し、辿り着くのが「最高の未来」の実現だ



『気持ちスッキリシート』が付いてくる❣️

LINE『メンタル診断』を試してみよう!⬇︎⬇︎⬇︎

https://line.me/R/ti/p/@805oqjgv




最高の未来への扉を開けよう!今日の無料体験WEBセミナーで、一歩前へ!

申し込みは、こちらから🔜  https://kirari-note.info/mentalup/